AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強権の傲慢

以下、広く同意なので、まとめてみた。もちろん省庁により程度の差はあるが。 最近、政府に「事業者を育てる」気があるのか、本当に疑問を感じる(私は最近の政府にとても怒っています)。何のための(誰のための)改革なのですか。どのような事業者が電気事…

勉強勉強勉強

まあ別に使えるが笑 #もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン pytho.hatenablog.com とはいえネイティブレベルには及ばないので、そこまでの思考実験は面白いかもしれない。 個人的に関連させたいのは昨今の円安だ。 エネルギーも製…

最高の美術企画展

4/15金曜日、アフターシックスで就業後に乃木坂は国立新美術館の企画展のメトロポリタン美術館展に行ってきた。 met.exhn.jp これまで訪れた国内の美術展の中において、最も素晴らしく最高の展覧会だった。 そのため折を見て再訪したい。 アフターシックスの…

Vermeer

表題のとおりフェルメール展について。 www.tobikan.jp 手紙を読む女 その他の展示 東京都美術館はゴッホ展でも行ったので、割りと近い再訪だった。 隣のコルビュジェ建築の国立西洋美術館も改修工事がほぼ完了して、早速企画展も告知されておりこちらも楽し…