AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社内転職?

以下が結構面白かったので、自身の内容の記録と共有。 4つの質問でわかる、あなたのエンジニアタイプ アクセンチュア社・リードエンジニアが贈る「エンジニア占い」 - ログミーTech 結論を先に書くと、私はBタイプの適正が最も高かった。 とはいえ、これはエ…

MNP / DSDS

はじめに 課題 名義 解約手数料 対策方法 なぜ楽天? 端末問題 考察 契約者名義 解約手数料 蝗害か焼き畑か はじめに 家族の携帯端末が不調なので、乗り換えようとしたが、結構難しかったので、課題を記録しておく。 ここで不調を詳細に定義づけすると、デー…

護憲

次回の参議院選挙の結果によっては改憲の機運も高まるとか。 実際のきっかけはたまたま見かけた下記のツイート。 政治は燃えがちなのでブログでこっそり扱うが結構危機感を覚える。 個人的な基本スタンスとしては、インターネットやグローバル化による変化が…

2年目実務における土木・工学の活用

久しぶりに仕事の話を機密保持に反しない程度にスキルの共有として。弊社の有能役員が辞めてしまうようで非常に残念見切りつけられた?— AOKI Takashige (@aochan_0119) 2022年3月24日 pytho.hatenablog.com pytho.hatenablog.com これまでVBAを軸に、一部の…