AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

艦これ2019春イベ

E1

燃料10万,ボーキ6万くらいでスタート

フラツはヤバさしか感じなかったので乙

前半は忙しかったのでスマホで主にプレイ

E2

乙でめちゃくしゃ試行錯誤したけど,道中がありえんきつくて丙に甘えた

ここで忙しいことも相まって1,2週間くらいつまってた

なんでその後は易しいので急速潜行

坊ノ岬組でしかやってなかったけど,軽空母編成も試してみればよかったなあと後悔

どうせ後も丙ばっかで札は関係なかったし

しかし丙になると楽すぎてびっくり

22日に突破:終了まであと3日

残り高難易度3海域..

E3

ここは少し無理して乙

最初甲やるだけやってみたけど,やっぱ無理そうだった

1ゲージ目重巡棲姫

2ゲージ目北方棲姫

ドロップ下手くそスクショ

だれでしょう?

E4

ソフトスキン特有のダメコン大好き

ただ基地航空隊は64戦隊が人権すぎて嫌い(54戦隊ともに未所持)

救済してくれ

水鬼だけ硬すぎてS取れないのがアレだった

ここで堀は素直に嫌

丙でもT不利だと歯が立たない

キャップがアレ

友軍がつよつよなのでいいけど

ところで中枢棲姫よくないっすか?リコリスに次いで深海で好き

突破

E5

上位烈風の入手のため丙

ここまではある程度丙でも札管理を縛りプレイしてたけど単に装備の付け替えとか面倒になってきてガバガバ艦隊で全力出撃

f:id:pytho:20190624103246p:plain

特殊攻撃強すぎワロタ

24日の1時こと突破

最終的に燃料5万ボーキ1.5万ほど

ドロップ艦ほか

24日午前現在:残り24時間ほど

もともと堀ができていなかったりだったので攻略中になかなかに揃った

フレッチャーはじめアメリカ艦と秋月型が掘りたいとは思うが残り時間が

f:id:pytho:20190624100147p:plain

あと先日三越が届きました