AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

HND Internship

10/23の水曜日に羽田空港ビルデングさんのインターン行ったので,そのメモアーカイブ

はじめに:服装

ちなみに私服私だけで完全に浮いてて草だった

就活は指定なければ基本私服シャツの方針と心に決めているので

個性が死ぬからスーツ嫌いなので

脱線するけど,最近は女性陣先進で髪型とか許容されるようになってていいぞ!!!

小言を言われたり敬遠される会社は願い下げと言わんばかりに

さすがに面接の段階に入ったらスーツ着ますけど

ただ今回はお客さんの前で現場見学あったので,さすがにちょっとまずったかも..

仕事内容とか

際から内へそのまま既存ルートのストック利用
詳細はまた後日つめます・・・
紙に書いてしまったので・・・
こういうのちょこちょこあるのがこのブログの悪いところ
やはり電子化

閑話休題:書きましたとも

別名JAT(CO)とも
外へは出ていないPRDVD鑑賞
旅客数は世界第4位の空港
コンセプトはドイツの遺跡にあるラテン語より
衛生面をはじめとした質は世界の空港でも随一でsky trackより評価を受けている
米返還後,戦後の資金不足もあり,民間財団により建設された経緯
現在は”純”民間として公共性/企業性を調和させ運営
事業としては建物の建設・管理・運営+店舗によるサービスなど
東京再発見や伊勢丹の出張店舗などのほかモニュメントアートにも注力
動線考慮した分かりやすいサインなどユニバーサルデザインを担保しつつ展望をはじめた快適空間を提供
さながら総計27万人の街
セキュリティはもちろんのこと,防災訓練・耐震化・マニュアル策定も
ESCなど動力は屋根のPVなどクリーンエネルギーベース
TIAT連結子会社化*
筆頭株主は大成やANA
そのためか拡張工事は大成
一方跡地第一ゾーン開発は鹿島と:ホテルロイヤルパーク:これは先日の懇話塾で聞いた話
発着枠増:P増築,ビル国際化
観光クルーズも
ハブ機能を強化し文化促進
また通過点から滞在・滞留点としてコト体験強化:HANEDA HOUSE:ゴルフやビジネススペース,時間のかかるテナントほか
成田,セントレア関空,熊本,成都などでもコンサル業務など
熊本に関しては民営化に際し特別目的会社を共同出資で
海外プロジェクトも多い
GLTD
福利厚生◎

その後は各ターミナルビルの見学&これに基づくグループワーク

以下写真参照

昼食は座談会も兼ねたコース

非常に充実
といってもカツカレーだけど,されどカツカレー
普通に考えて3000円はしそうな感じの

Fb

取り扱い品の照会についてはモノが流動的で把握が難しいのが現状
温泉による地方創生は既成概念を壊していて興味深い
羽田の現状として比較的Transitが少ない
案内アプリは目下進行中
日本はIT化という面においては中国などと比べやはりはるかに遅れている:顔認証の応用のシステムなど

帰り寄った蒲田要塞

GWの成果物の一部:アイデア出すぎて取捨選択を諦め全部詰め込むというパワープレイ