AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

気になったニュース10/25日編

www.nikkei.com

働き方改革意外な波及というのが個人的な感想

さらに個人的には電車はもっと遅くまで動いていて欲しい,なんなら都心近郊路線夜通し運転してくれという過激派なので残念至極

でも理解はできるし,いいことだと思う

たしかに田舎の路線の終電とかマジで虚無だしどうにかすべき

東京都心もいっそ計画運休よろしく食い気味に減らして業務時間を減らさせるべきでは

gigazine.net

日経でも1面だった量子コンピュータの話

実用化はまだ20~30年とのことだが,ある意味この日がシンギュラリティかもしれない

技術的ブレイクスルーの日とはGoogleライト兄弟に例えてましたね

ただこれに懐疑的なのが競合するIBMで記事の通りで,たしかにここに示されていることもまた真実かも

ただそのIBMの指摘でもこのGoogleの開発システムが優れているのは事実のようだし,素晴らしいの一言!!!

執筆のこのPCも気に入っているのに古典コンピュータと言われるとモノ悲しさもあったり