AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

Introduce my PC, & I'll attend the monitor

使っているPCは下記のとおり.写真は大宮のビックカメラのものだったかな.

HP Spectre x360 Special Edition(2018.9) | 日本HP

選んだポイントとしては,

  • コスパ:単にコストのみでない
  • メモリは8gb
  • プロセッサーはi5以上
  • ローカルメディアはそこまででもだが,SSD希望
  • 画面は持ち運びを考えてA4程度の13.3型程度で
  • 値段は14万以内希望:もちろん安いに越したことはないが,彼方立てれば此方が立たぬ
  • キーボードバックライトとタッチペンもついていると嬉しいかな:完全にオプション
  • デザイン:端子と素材感が重要

あたりかな

デザインを詳細に書くと,これはアルミ系で他の安っぽいプラスチックとかセラミックとは一線を画し,USB-A1個に,TypeC2個という無難ですっきり.

HDMIとかはついていれば確かに便利だが,ごちゃごちゃするしなんとも言えないところ.ここは本当に宗教だろうな.

ちなみに多色だと値段がやや(1万くらい:割合にすれば大したことはない)高く,アクティブペンがついてこず,日本語キーボードとのこと.せっかくだし洒落てたのでピンクに.ちなみに現在のブログアイコンはこれ.

そしてこの度ダメ元で応募してみたらPCのモニターに当選.しょーもないブログだが継続は力なり.ちなみにこのシリーズ,結構最後まで比較対象として迷っていたもの.到着次第書きます.

aoki様

お世話になっております。
「デル アンバサダープログラム」運営事務局です。

この度はデル アンバサダー限定!XPS体験モニターにお申し込みいただきまして、誠にありがとうございました。

本モニターには、定員を遥かに超える多数の方からお申込みをいただいたのですが、事務局にて厳正なる選定の結果、
XPS 15 2-in-1」が当選されましたことをお知らせいたします。
ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

今回はご参加いただいた方に「DAZN」を1ヶ月間お試しいただきます!
※詳細はモニター機発送時にご連絡いたします。

XPS 15 2-in-1
https://ambassador.page.link/yQao