AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

鉄道技術展に参加/TMSがイマイチだった

TMS

行ったことないけどSXSWに比べちゃうと,期待度的な観点において,いまいちだったなと.しかも研究の一環というか新たなテクノロジーとか方向性に期待したが,結局新車発表会のような色が強く,スポーツカーにしか人は集まっていなかったし.日本はまだ元気かもしれないが,そういった関心の偏在じゃ持続可能的でないのではと思ったり. 

pytho.hatenablog.com

なんでバイク編とかやったが,続きをやる気にならない..忙しいし.

pytho.hatenablog.com

鉄道技術展 

こちらはTMSで期待しきれないところもあったので普通な感じ

バイト先の駅でチケットをもらい海浜幕張までの交通費は実費で

随所で東工大OBに会ったのは面白かった

しかも鉄道総研に至っては,先日の研究室OB会であった研究室のOBだったし

鉄道総研のOB

そこで熱烈に鉄道総研のその部門のインターンに誘われてしまったがどうしようか:早く決めろ

このブログでは明記していなかったかもだが,ここの構造部門についてはB4冬にお世話になったことあり

ただここは研究室ごとにかなり色が違うし,自分も計画系にいる今,そこにはいかないだろうから,その新たな研究室を就職先の1つに選ぶなら,行かないとなあと思う

写真