AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

WILLER MaaS internship

バス・鉄道・旅行に限らない
移動特化ビジネスが特徴
デマンドバス:完全自動運転とはトレードオフ
地方創生的観念か:MaaSを軸に資格・資源の取得を目指す=事業認可:タクシー?
シンガポールを先頭にサービス展開
交通の環境の展望は?:途上国の渋滞問題
都市のMaaS?:ストックとしてのモードを持っていないか
コミュニティにローカライズ
ASEANを中心に展開:日本法人で就職する意義?
空白地域・時間・経済のカバー:マイカーより安く
シェアバイクでどう稼ぐのか?:天橋立バラバラ:総合的にか
MaaSの必要要件だけでなくローカライズした特徴で付加価値化を検討
システムを自社で開発しているのが強み:バスの強さに繋がった
シンガポールで自動運転を先々月ビジネスイン:20km/hだが
決済は他社連携で
JV≒FC:現地のコンサル的立ち上げ
マーケティング事業が根底
本社が”大阪”で品川にも支店で各地に事業所:基底的部分は特になし:品川は営業外回りが多い
ジョブローテあり:若手を回すような形式に
現状総合職採用しかないが,今後専門職のシフトもありかも