AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

too busy to live

bluelines.hatenablog.com

こんな記事とかあったんで定期的にやっている振り返り的な

大学院・東工大のジェネラルな話は下記のYouTubeとかが参考になると思う


【理系大学院生の一週間】東工大大学院の時間割を大公開!【研究室の様子も】

まあやはり忙しいのは確かでやはり文系とは比べ物にならないだろうしホワイト企業の社員よりかも忙しいとは思う

参考に先週の予定を紹介したい

月曜日が助勤といってバイトの応援のようなもの

高校サッカーの決勝が埼玉スタジアムであったのでその近くで混雑整理などを

そしてそのまま家に帰らず新幹線に乗って新大阪のホテルへ宿泊

明くる日は終日JR西のインターン

pytho.hatenablog.com

そしてサムネの通りサンライズで帰宅,とはいえ宅へは行かないけど

その足で学校へ向かい講義に出席

そしてさらにその帰りにインターン

ようやく帰宅

とはいえこのハードスケジュールで翌日のゼミの準備と講義課題が終わりきっていないのでそれに取り組む

本当はデータ解析を行いたかったがそこまでできないので論文レビューに留まると

pytho.hatenablog.com

案の定というか寝坊でゼミと講義をこなし落ち着く

翌日は夕方から就活と蔵前の講演会

後者は行かなくてもよかったが気になったので

pytho.hatenablog.com

pytho.hatenablog.com

そしてこの土日

見ての通り予定は入っていないし来週までの厳しいものもないのだが

遅れているゼミを進めなければならないのと各種ESの締切にも間に合わせなければならないという

https://twitter.com/aochan_0119/status/1218907967610740736

かなり忙しい週をピックアップした点は否めないが忙しさは十分伝わるのではないだろうか

高専,学部と生活してきたがやはり人生で最も厳しい時代と言える

一応こんな簡単なブログを書くことくらいはできないこともないが

とはいえ大体何かの成果物のコピペだけど

あと個人的には理系のくせしてかなり文系的な就活をしている点も一因だろう

ただ就職後のミスマッチのリスクを考えれば妥当というか先行投資ではなかろうか

遊びは社会人になってから存分にストイックめに

このあたりは性格や根性にも依るだろうけど

cf

pytho.hatenablog.com

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/na/18/00085/122600007/