AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

個人的お勧めプレゼント

はじめに断っておくと私は合理的な人間なのでそういったものを選ぶ傾向にある.また今回は先輩を送るに際して贈り物として選んだ.そのため例えば恋人(特に彼女)への贈り物を考えている人はブラバ推奨.

はじめに

まずネタの仕入れ先だが以下のブログで見たものとかを.

https://gigazine.net/

というのも最近はあまり購読できていないが,数年前までは結構熱心に見ていて,その中で便利なツールが紹介されていて欲しいなと思いつつ,大してバイトもしておらず金欠だったのでただ羨んでいた.特にキックスターの商品は今では入手困難なものも多く後悔もある.これはクラファンを通じてリテールを展開するようなビジネス.とはいえ外国が主戦場のようなので実際日本まで送られたのかは不明だが.

前置きはこの辺りにして紹介をしていこうと思う.

いいもの

note®

www.makuake.com

butterflyboard

上記と類似したもの.より大きくグループワークに生きるかと.使ったことないので知らんけど.

https://www.amazon.co.jp/dp/B073HZFJX6/?coliid=I3J6W4YU0UY8EB&colid=3B3PC6E66WN6T&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

カード型スマホスタンド

あのDaiGoも絶賛で,お勧めされホリエモンも使っているとのこと.以下のようなものらしいがどうやらAmazonでは売り切れらしい.確かに便利そう.畳むと一般的なカードサイズになるらしい.

https://www.amazon.co.jp/dp/B00QUM7JCO/?coliid=I106MG25UQ47W&colid=3B3PC6E66WN6T&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it

スマートカードケース

財布を持たない人向け.正直私が欲しいだけ.

https://www.amazon.co.jp/dp/B07YB8XFSR/?coliid=I1LHWD46198E9K&colid=3B3PC6E66WN6T&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

ポータブルキーボード

以前私が自分に買ったものだが.タイプ廃人にお勧め.スマホでもタイピングが可能.しかしこのスマホ時代邪道感は否めない上,つよつよPCを持ち歩くようになって以降,めっきり活躍が減ってしまった.接続はBluetoothで配列は英字なので使い慣れない人は注意かも.全角入力への切り替えはAlt+`(1の左)な.

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M12DEQX/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

ただ正直...

上記のものは予算との折り合いがつかなかったため,以下のものを考えた.

デスクモップ?

マジで安上がりだが腐らず無難なところではあるかと.

https://www.amazon.co.jp/dp/B01BPNL4WI/?coliid=I1Z7VXZR2LOWOR&colid=3B3PC6E66WN6T&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

クリップ

同上.ただレビューで磁力のバラツキが見受けられたので今回はスルー.

https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAMUCAF/?coliid=I3BJJAHGCVJL6P&colid=3B3PC6E66WN6T&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it

結束バンド

同上と言いたいがよりニッチだよなあと.

Amazon CAPTCHA

旅行気分バスソルト

旅行好きにはたまらないか.頼んでみたところ小さめだったがまあ持ち帰りもしやすそうだし気持ちを示すのに最適か.

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HIA3TC6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

あとは名刺入れ,今治タオルとかも価格帯が広くおすすめ.