AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

推しかわ余

久しぶりに軟めの日記を記す.

端的に言って推しが尊いというやつ,布教.

pytho.hatenablog.com

上記の少し前からホロライブは追っかけていたんだが,この度ドハマりしてしまった.

お嬢かわ余

Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめ - YouTube

というか女子のゲラ笑いに弱い.経歴上,しばらく聞いていなかったからかこじらせたか.

リゼ様も然り.加えて法律に強いのも魅力的.

www.nicovideo.jp

あと配信でAPEXが人気でやってみたくはある.

ただB4の時に研究室でCODをやっていたのだがFPSが初めてで雑魚すぎてフェードアウトしてしまったんだよなあ.練習すれば改善はしたんだろうけど.ジョブ決めてやるのも似ているし面白そうではある.ただ当時は12月くらいにブームが来ていて,夢中になると卒業できない可能性があったからなあ.その点当時M1の先輩はいくらか気楽そうだったが.

というかよく知らなかったので書きながら検索していたら,どうもPSPlusで無料でできるらしい.マ?即DLした.EAはすごいですなあ.

あと,上記の記事でVtuberに対するひがみ的なことを書いてしまった.まあこれは事実でもあるが見方による.別段頭はよくないから普通に働いたら苦労するであろう推しが楽しているのはいいことだと思うけど,広く見るとさすがに嫉妬はする.苦労して学歴と研究を重ねてきたコスパを考えればね.これでも私は楽している方だが.ただ本当に正直な話,ゲーミングでPCのメモリやマウスなどのPCパーツがつよつよなのは羨ましい.そのソースでぬるぬるゲームできる一方で,こちらが8GBの標準PCでコツコツ研究しているのを比べると虚しくならないわけがなく.

ところで,あまり同じ流れで話すべきでないかもだが,Vtuberが前世やら彼氏やらで炎上も多くなっているので,推しには強く生きてもらいたい.まあ同世代だし普通に考えればいない方がおかしいと考えるのがぶっちゃけ自然だとは思うけど,そこは一応アイドルなのでね.

あーあ杞憂おじさんになってしまった.