AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

収入運用構想

いよいよ社会人と働いたことによる初任給が入る.

とはいえ実家ぐらしの子供部屋おじさんの割に高給なので持て余す分がかなり多い.

収入は院卒ということもあり約30入るが,家賃も飲み代・交際費も旅行代も0で奨学金返済も秋からなので,いくら消費しようとしても消費しきれない額になりそうである.

ただだからといってタンス預金のようにしといても,ここのところの金利の低さは異次元緩和なので期待できない.

であればやはり積極的に運用を考えていかなければならないだろう.

資産運用だ.

 

 

資産運用といえば,かつてバイト代をベットしてBTCに投資していた.

ずっと上がり調子で,ここのところグラボが品薄になるほどの過熱ぶりを見せており,バブルの怖さも感じさせるが再び投資してみようかと思う.

体感としてBTCバブルはもう少し続きそうな予感がする.とはいえこういう勘は往々にして外れるものだが.

 

以前も結果的にトータルは損だった.

だからこそ身を引いていた.

ロングガチホしていれば大勝だったのに,なんともセンスがない.

 

取引履歴

売買

価格

数量

日時

売り 13625 0.0593 2019/02/11 08:52
売り 68300 0.4000 2018/06/04 00:22
買い 63250 0.0302 2018/03/15 14:55
買い 63250 0.1582 2018/03/15 14:55
買い 101305 0.0498 2018/02/21 00:04
売り 102900 0.2212 2018/02/17 20:19
買い 98705 0.0628 2018/02/10 10:56
買い 103030 0.1408 2018/02/04 08:08
買い 110200 0.0802 2018/02/02 04:29
売り 129900 0.0391 2018/01/28 19:19
売り 128000 0.0352 2018/01/28 16:09

 

勘が頼れないのは痛感しているので,テクニカル指標を取り入れることにした.

とはいえ金融のスペシャリストでもない私には身に余る技術である.

そこでtradingviewが役立つ.

総合的に判断して,テクニカル指標から売り買い判断を示してくれる.

テクニカル関連の勉強には高橋ダンさんの動画が役立った.

完全にアフィカスだが下記の紹介リンクを踏んで活用してもらえれば幸い至極だ.

実際使いやすい.

jp.tradingview.com

 

これによるとBTCは強い買いらしいので,再購入してみた.

まあ大負けしても給料があるし死にやしない.

無敵だ.

資産運用はほどよく放置するのが長期的成功勝利の鉄則ではないかと思っている.

 

 

また一連の研修もあって,弊社の時価総額は不相応な印象を抱いている.

これを洗脳と思う人も思うかもしれないが,割と冷静に論理的に考えてそう思っている.

そこで弊社の株にオールインしたいところなのだが,これはインサイダー的にアウト.

なので合法的な方法で最大限運用していく予定.

 

また同業他社もライバルとして伸びを期待したいので,そちらに分散投資的な観点でもベットしておこうかなと思う.

仮にこれで負けても結局弊社の業績が打ち負かしていることになるので,どちらに転んでも私の勝ちは決まっている.

無敵だ.

 

 

さらにさらに就活で見ていた企業群にも分散投資したい.

やはり落とされはしたが,いずれも期待して応募していたわけで.

会社によっては優待が非常に良質なものもある.

ここではそうした視点も重視したい.

これも負けたところでざまあという気持ちになり心理的に負担がかからないので必勝である.

無敵だ.

 

 

投資をすると全勝ちできる.

Q.E.D.

 

ここまで勝てそうだともう税金が怖い.