AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

推し事忙しくなってきた

今回は表記の通り推し事,すなわち趣味関連のテーマ.

最近あまり購買行動においてオタ活はしていなかったのだが.

とはいえ円盤はちゃっかりしっかり買ったりしているんですがね.

割と箱推しのホロライブ関連の話.

 

ヤングドーナツ

 

まず驚いていたのは,その箱の大きさ.

思ったより多かった.

けど好きなお菓子なのでモーマンタイ.

リモートワークの間食に優秀.

一石二鳥の推し事かな.

 

8月の記念日ラッシュ

ラッシュすぎて全部は追えないし,そもそもグッズはじめ廃課金するオタクでもないのだが,このラインナップの多さには興味深いものはせっかくなので買いたいと思える.

もちろん社会人になって,金銭的にもひどく余裕があるので.

 

個人的好みを付記するなら,実家なこともあって大判のタペストリーや枕カバーなどは魅力的ながらも扱いに困るところだったりもする.

 

落ち着き目のデザインのネクタイピンは普段遣いもできて魅力的.

hololive.booth.pm

 

目覚まし時計ほかセットもちょうどいい塩梅に感じる.以前のデスクマットを買いそこねたのが悔やまれる.

hololive.booth.pm

 

最推しの3周年迫る

そして最推しが9月の頭に3周年を控え,その周年記念グッズが容易に想像できるほか,チャンネル登録100万人記念も近いうちにありそうにも思われる.

 

youtu.be

 

lp.vark.co.jp

そういえば他にもVRライブが来週にもあるのに機器がない.

今調べたところ品薄らしいがOculus Quest2がいいとか.

3万はまずまずの値段だけど,VRは他にも色々気になるし,早めに届くので買ってみるか.