AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

ダークツーリズム:戦争遺構

はじめに

都市・地方の再生を考える講義での課題

ターゲットが2021とかで土木系としてはスパンが短すぎて,何が提案できるだろうかって感じなんですが,まあかろうじて?まとめたんで以下の感じ

ちなみに他班は,建築屋さんばかりということもあって面白いのが多数

ナイトカルチャーとか

確かに東京に24時間地下鉄が走っていればもっと元気な街になるだろうなとは思う

問題点が非常に多そうだが

一方,普通に,五輪・震災を挙げたものもありましたが

我々(グループ)が何やったかというとタイトルのとおりダークツーリズム

まあ目標が近すぎて混乱して右往左往した結果,はじめはネタだったけどアリではとなったまれによくあるパターン

 

成果物:スライド

ぶっちゃけ今回は現況調査ということで,ほとんどが日経のコピペなのでその点あしからず

分かりやすくいうと,句読点がついてるのはコピペです

 

 

 

ほとんどやん!

f:id:pytho:20190704225832p:plain

f:id:pytho:20190704225838p:plain

f:id:pytho:20190704225843p:plain

f:id:pytho:20190704225850p:plain

f:id:pytho:20190704225856p:plain

f:id:pytho:20190704225904p:plain

f:id:pytho:20190704225910p:plain

f:id:pytho:20190704225915p:plain

f:id:pytho:20190704225922p:plain

f:id:pytho:20190704225929p:plain

スライド

今度,舞鶴・広島は行くので雰囲気感じ取ってレポしたいと思う

知らない人も多いと思うので回天って何かっていうと,要は特攻鉄砲玉魚雷

桶川のホンダエアポートが実は戦争遺構とはねー

根室といいこの機会でいろいろ知れたので非常に有意義だった

講義はまだ続くけど

参考文献