AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

冬の旅行の思案

例にって毎期恒例となりつつあるこれ
既に1週間ほど前にJR各社からプレスが発表されている
これまでは結構妄想の域を出なかったが,今回はバイト先の人達との兼ね合いもあり実現可能性はいくらか高いかと
なお私の就活(そんなもの数日程度捨て置け

上越方面

まず紹介するは大宮からほくほく線十日町まで直通する臨時特急に乗る案
十日町では2/15に雪まつりがあるらしく,これにあわせ臨時が走るというわけ
行き:大宮1108十日町1428
帰り:十日町1957大宮2308
そこにエクストラで毎回恒例のshu*kuraやウィンタースポーツを組み合わせれば,なかなか面白そうだなと思う次第
ただ調べたところ12/1以降の運転日が示されておらず多雪期はお休みらしい
ちなみにshu*kuraは年末に臨時があるよう,時期的にこれは難しそうだが

わたらせ案

2月などにわたらせ渓谷鉄道で運転士体験があるようなのでそこに行きつつ,渓谷の旅行なんていうのもありかと

気動車運転体験(わ89形)


現実的なのは15日???
コストは相応なのがアレだけどしゃーなし
インフラツーリズムに続き,また群馬なのだけど,手近だからね

東北その他?

特に電車がどうというわけではないが,雪まつりとかで連想するなら蔵王方面で樹氷なんかもありかも?
またこの時期ではお馴染みの初日の出・初詣臨時も多く設定されているのでさもありなん