AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

餞別の選別

バイト先で異動があり,餞別の品の検討となった.

別にビジネスライクな感じにはなるが異性なのは気を使うところもある.

 

基本的には邪魔にならないのがいいかなと思う.

以下は去年の先輩の卒業時に選んだものだが,使い切れるし旅情も味わえたりするので結構いいのではないかと自負していた.

女なら風呂も好きだろ.しらんけど.

私自身は使ったことがないし,感想のコメントも特にはないので詳しいところは不明だが.

 

 

こういう使い切れるのはいいかなと個人的には思っている.

寄せ書き色紙とかもありがちで悪くはないと思うが,邪魔にならんこともないよなあと思うのだ.

そういう意味で菓子もいいのかなと.

特に異動ということで,地域的なものは思い出深さにも寄与するかと.

私が別のバイトの去り際には大学のコロンパンを使ったりもした.

 

acacier.co.jp

 

あとは立場として,バイトの分際の方がインテリ的な謎の構図があるので,上から目線的ではあるが,本を贈るというのも面白いかもしれない.

以下は示唆に富んでいて個人的にいいと思っている.

本といっても,文量や内容が難しい.

以下は名著でリスクは低いし,短め(薄め)で読みやすいのもいいのではと思っている.

動画にもあるとおり,記念ブックカバーも絶好の機会だ.

 

www.youtube.com

 

内容的には以下に近いだろう.ただゴリゴリの活字は,今回はアカンだろう.

pytho.hatenablog.com

 

 

書店によってはきれいなラッピングもあるらしいので,ギフトに最適か.

あるいはサイン本ではないけれど,どこかに色紙的なメッセージを添えるのもなくはないか.

 

【ラッピングサービス】旅の本には、世界の花を添えて贈ろう。 | イベント | 渋谷スクランブルスクエア | 旅の提案書店とシェアラウンジ

 

まあもちろんここまでは私個人の案なので,仲間との話し合いで別案も含め検討だ.