今回,横着な感じですが..
JR東海の二重基準。海外向けには時速360キロの高性能をアピールしておきながら、国内向けには「今でも360キロ走行が可能なら利権と談合の産物、リニアなど不要」という声を恐れて、従来通り時速285キロで走行する。
— ごま団子 (@mdd125) June 6, 2019
新幹線「N700S」、360キロで試験走行 JR東海https://t.co/FKU6dMPrhO
これはやっぱ東海だなあ,という感想というか
一方で列車密度がえげつないから,複々線事業と捉えればいいのかもしれない
40歳で貯金ゼロの人が65歳までに2000万貯めるには、毎月6万以上、貯蓄に回さないといけない。凄い消費抑制効果あったんじゃないかね、あのメッセージは。
— kentarotakahashi (@kentarotakahash) June 4, 2019
法人税、どこに消えた デジタル経済、捕捉しきれず: 日本経済新聞
日本の財政関連2つの言論をピックアップ
完全に限界ですかね
庶民はこの先生きていけるでしょうか?
高跳びの準備をしなければ