AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

富山へお仕事の予定(と企み)

富山で土木学会の都市計画の手伝いに公費で行くことになりました(パチパチ

私はまだ研究も既往研究読んでるだけなので,手伝いとして話を聞くだけなので気も楽でありがたい限り.さっさと研究しろという話ではありますが.最初の方向性って意外と大事だし.まあ奨学金をチャラにしてもらうべく頑張らなければならないのは確かなのですが.

www.jsce-ip.com

そしていろいろ企んでいる次第.別段悪いことではなく.まず公費というか宿泊・移動を大学が負担してくれるので,その分余裕があるわけです.そこで自費で追加してせっかくの機会にグランクラスを乗車してみようかなと思ったり.また上田駅からほど近い千曲川橋梁が落橋したということで途中下車して視察してみようかとか.あとこれは無理だろうが,高山本線乗り通して名古屋経由にしてみようかとか.

kisha-tabi.com

(立替払の経路)

第2条 立替払の経路については,合理的な通常の経路によるものとし,これにより難い場合には,実際に乗車した経路による。

大宮-富山(往復):6380*2=12760
大宮-富山-高山-名古屋-都区内:12870

微妙に高くついてしまう.横浜とかなら安くて(¥12570),定期範囲にもなるが乗換がかなり面倒になるので避けたいところ.合理的といえば合理的だが,意味不明だしお金のことなので,会計とかに面倒をかけそう..

ちなみに距離は高山の方が長いが,これは長距離の割引があるため.また川崎までにして,川崎-品川の切符を同時購入すれば,同一金額になるが,学割を考えると水泡に帰す.総括すると,状況を見ながら,乗車前に乗変で追加料金払うのが理想的か.

*

ただ一方で残念なことも.たまーに出ている,最近はかなりご部沙汰な,リーダーシップ教育院のイベントとダブルブッキングなのです.これ経産省のお偉いさんも参加ということで狙っていたのだが残念至極.ちなみにこういうのは半期に1回くらいあって,実は前回はシナリオプランニングの時でした.ワークショップとは別日に環境省を訪れるというもの.ただこちらも就活か何かでダブルブッキングだった.2連敗で狂いそう.

www.total.titech.ac.jp

pytho.hatenablog.com