AOKI's copy&paste archive

高専から駅弁大学から東工大を経て大企業へ 浅く広い趣味とかキャリアの日記を

おすすめ大人向けYouTuber3

第三弾!

pytho.hatenablog.com

r.nikkei.com

まずはエンタメで以下.

www.youtube.com

ホロライブ所属桐生ココさん.彼女はトリリンガルでそのスキルもさることながら,トーク力やコンテンツ力も非常に力強く面白いのでおすすめ.具体的には外野ながら日本の特定の文化に詳しい点.その影響か暴言も目立つがそこが面白くもある.そのため広告は厳しいがスーパーチャットによる金額がすごいことになったことでも話題に.

Vtuberは流行っているので取捨選択が重要だろう.そしてその点において下記も非常に面白い.

www.youtube.com

上の繋がりで紹介するが行動経済学に基づく分析をしている千莉さん.経済学...ウッ頭が...

私がWSでやっているようなものも参照しつつビジネス的な分析を加えているのが非常に面白い.同様にVの皮を被った教育系は他にも多くいるので,ぜひ自分に合うものを探してほしい.ちなみに土木系の教育系を調べてみたところ,不動産のおっさんくらいしか見当たらなかったのでブルーオーシャンっぽいのでデビューがありよりのあり.

そのために書くものとしてbutterflyboardとか買おうかと思ったり.

pytho.hatenablog.com

以下のツールでこのブログを動画化するのも面白いのかなあと思ったりも.

https://filmora.wondershare.jp/screen-recorder/

ちなみにVだと,ホロ,にじ,どっとあたりの事務所があるが色があってこれも興味深い.当初はどっとが面白かったのだが,事務所のずさんさが明らかになりメンバー脱退などで崩壊しつつあるのはもったいなかったなあと.その点当初の勢いはそれほどでもなかった印象だったホロの追い上げには賞賛.

”ところで”私は麻雀が好きで麻雀がめちゃくちゃうまいVも好きでニッチかもだが以下もおすすめ.

www.youtube.com

www.youtube.com

あとはこういう系も面白いよねという枠で.

www.youtube.com

要するに外国人が日本を紹介する動画.逆だけど自国を客観視できるので面白い.同様に外国に住む日本人のチャンネルも羨ましく面白いのでたまに見ている.

また以下は卒業旅行のケアンズでのシュノーケリングを思い出す.水中の音がたまらない.さらに投稿者自身がアウトリーチ,環境啓発的にうごいていることにも好感が持てる.どうも海中の様子から沖縄などの暖かい地域のように推測される.シュノーケリングが思いのほか面白かったのでこの夏に都合が合えば,初の沖縄上陸もしたいことろだ.

www.youtube.com